フリーランスになるということは、自分の能力・魅力をどんどん自己肯定していくということ。

 

こんにちは、イメージコンサルタントの玻瑠です🕊️

 

私は現在、イメージコンサルタントとして独立起業を進めているところですが、その中でこのタイトルの通り、

 

フリーランスになる、自分で起業するということは、自分の能力・魅力をどんどん自己肯定していくことだなぁ…!

 

と、とても実感しております。

これをお読みくださっている方はいかがでしょうか?

 

そもそも、私も自己肯定感を高めるために独立を目指したわけでは全くないです。

 

🌟

 

ですが、やはりひとりで社会に向かって立つ、という時には、

「それでは、自分の持つアピールポイントは何だろう?」

という話に必然的になってきますよね。

 

そして、自分の持っているアピールポイント=能力・魅力を洗い出したら、起業のためにはその「魅力」を「認めて」それを伸ばしていくしかないですよね。

 

この一連の流れ、

 

自分の魅力を知る

認める

そしてそれをさらに伸ばす

 

この流れが、自分の魅力を肯定していくしかない訳なので、必然的にどんどん自己肯定をしていくことになります💡

 

フリーランスで起業するということは、自分を売り出すことでもありますから、自分の能力を最大限理解して、自分の持っている強みを最大に有効活用していかないといけませんからね✨

 

 

自分の魅力をもっと「使う」ためにはそれが自分の魅力だと認めないといけないから。

 

だからつまり、フリーランスになる・起業するということって、

めちゃめちゃ自己肯定していく作業じゃない?

 

とふと気が付きました…👐🌈

 

むしろ、それができていない方がいるならば、全力で肯定して、自分の長所を伸ばしていった方がきっといい。

 

私もどんどん、気付かなかった自分の魅力にも気付き、

魅力なのかもな?くらいに思っていたことももっと意識的に「これが自分の魅力です♡」と言えるほどに確信していっているところです。

 

みんなで自分の魅力を発見して育てていきましょう🌳