あなたは特別。

あなたは特別

私は特別、あなたはそう感じられていますか?

あなたは世界にひとりしかいない存在なので、それだけでもちろん特別。

でも、自分が特別と感じられないとき、自分は選んでもらえない存在だと悲しい気持ちに心が支配されるとき、がありますよね…。

 

ふと見かけて、気になって仕方がなくなった、頑張る姿。

私が3年前、離婚して子供と実家に戻ってきて、さらに一人で入院する必要があって2泊入院をしていたとき。

ふと見かけたNiziUのオーディション番組。

一生懸命で、オーディション=全員との勝負でもあるなか、協力し合ってお互いを磨き、練習の中ですごく魅力が変化する様を見て、失意の中だったけどすごく彼女らの姿に希望を見て、心惹かれるものがありました。

 

気になって気になって、Fuluで全部見ました。

続きが気になって仕方なくて、ひと晩で何本もみるので、子供が寝静まってから、夜な夜な2時とかまで見ていました。

自分の魅力が分からなくなり、自信を無くしていたひとり。

オーディション参加者のみんなが成長していく姿、一生懸命に頑張る姿はたくさん感動したのですが、

特に印象的だったのは課題曲Twiceの「Feel Special」のパフォーマンス。

 

その課題曲を披露するメンバーの一人は、すごく頑張り屋で一生懸命だけれど、何年も練習する中でなかなかデビューにも恵まれず、自分に自信がなくなってしまい、本番になると緊張で体が硬くなり、魅力を発揮できていない、とプロジェクト代表のJ.Y.parkさんに指摘されていました…。

 

でも、

Feel Specialのパフォーマンスのなかで、練習の成果を発揮してすごく見事なラップを披露してくれました。

それはすごく自然体でその子の魅力にあふれていて、蛹が蝶になった瞬間のような、びっくりするくらい今までと違う輝きでした。

 

しかも「Feel Special」というのは「自分が特別な存在に感じられる」という意味。

その言葉とメンバーそれぞれが特別に輝く姿が重なって、もの凄く感動したのを覚えています✨

そして気付いた、私の見たい世界。

私はNizi Project というこのオーディション番組が大好きでした。

J.Y.parkさんは、「自分らしく、自然体で、自分の魅力を伸ばすこと」をとても大切にしていて、参加者にいつもそれを問いかけていました。
そんなJ.Y.Parkさんみたいに私もなりたい、

私の望む世界、私のやりたいことは、

「みんなひとりひとりに特別で素敵な魅力がある。あなたは特別な存在だよ。」

ということを伝えること。

アイドルを目指していなくたって、みんな特別でみんなアイドル。

一人ひとりが素晴らしく輝ける。

みんなが自分の魅力を認めて、自分が大好きになって、自信をもって街を闊歩してほしい。

そんな人で街中溢れてほしい。

 

そのために私ができることを全力でしていきたい。

そう思って突き進んでいます💐