カラフルで奥深い色の世界の深淵を覗く…心も計れるパーソナルカラーを学びに。

Sci/ARTパーソナルカラー2ndコースを受講してきました

この週末、23日で名古屋のサイアートパーソナルカラー本部、La insenceに行ってまいりました

サイアートって内面も見れてしまう、

そこが「アート」という言葉が入っている理由のひとつです。

 

内面分析で使うものは、シンプルな一枚のシートのみ。

やり方は「受けたことあるから大体は分かる〜」などと思っていましたが

想像を遥かに超えて奥が深かった。

 

シンプルなシート1枚から広がる宇宙🌌

読み解き方が色んな方向からできて

見ていた1枚のシートにそんなにも深い意味が隠れていたなんて…。

そして、1stの講座で受けた、ドレープによる外見のパーソナルカラー診断についても、更に教わりました。

 

理解を深める色の捉え方についてのお話や、色の扱い方を実技で実際にドレープの色選びをしてみたり

 

サイアートの特徴のひとつでもある、

クライアントの立ち居振る舞いも「色の4属性」で測れることなど

 

カラーの一端に触れさせていただきました。

一度ですべて掴むことなんてできない。それがカラーの世界ですね🌍🌌