外側と内側のカラー診断で心の色を曝け出す。名古屋2日目。

サイアート2日目@名古屋

名古屋最終日は、

サイアートパーソナルカラーの本部

ラ・インセンスの代表

畑中先生による個人色彩コンサル。

 

色の世界ってこんなにも心を映し出すんだ…!

と、色のパワーを感じた日🌈✨

 

会うとみんなが泣くという畑中先生

私も泣く心の準備は万端。

前日のカラー講座ですでにお会いしていましたが。

でも実はその時に、気になるひとことを先生が仰っていて…

そして当日は案の定泣きました😭

私が受けたのは

ドレープでのカラー診断と

オーラカラーというカラーセラピー

 

私はサイアートパーソナルカラーのシーズンではオータム(秋)に属する。しかも暗い色が重要だと思っていました。

そんな私に提案してもらったスタイリング。

 

これはシーズンで言うとサマー(夏)。しかもかなり明るい色。

ブルベイエベも違うし、かなり真逆な印象の色たちではないですか?

でも、「似合う」を守っているからここまで垣根を超えられる。

 

なぜこの組み合わせかというのは、私の現在の状況、目指していくものに合わせてコーディネートしていただいたのです。

 

だから当然、心にも効いてくるんです…(ここでも泣いた😿)

 

そしてオーラカラー。

 

オーラカラーは、直感で色を選ぶと、過去現在未来のことが分かる。

色から潜在意識が読み取れるから、占いとは全然違うものです。

 

(占いに近いものかな?とも思っていた)

 

 

色って、こんなに分かるの〜?ってくらい、色々出てきた。

代表の長年の経験が、占い師的に私の心を見抜いているのかと思ったら、そうではなかった。

 

「ただ色の解説をしているだけだけど、それがこんなにも心を教えてくれているんだよ」

 

(再び泣いた)

 

心と色のつながりってとても面白い、その面白さにものすごく興味が湧いた一日。色を通して、先生の透明な視点で見透かされて、すごく自分のことを知れた時間でした…✧˖°🌙