あなたは自分を出せていますか? - 自分を自分で魅せるということについて◆

HELLO 玻瑠です🌲

この写真は最近家族にした多肉植物ちゃんです。

突然ですがあなたは自分の素を出すのが得意ですか?

 

私は場合によっては得意ですが、場合によっては得意ではないです‥(;^_^

 

「自分を出す」って難しいですよね~…

 

自分を出す、ってつまりは自分の鎧を置いて丸裸になるってことだから、

切り込まれたら自分自身にぐさっと傷ができてしまうということ。

 

鎧を着ていたら、鎧が傷ついただけで、本当の内側の自分自身は傷つかずに済みますからね👐◜✧˖°

 

これって立派な防衛本能。

 

だけど、重い鎧をずっと引きずって、いつの攻撃にも備えて迎撃態勢…

これだともちろん疲れてしまいます。

 

それに、周りの人に「本当の自分」を知ってもらえないんです。

本当は誰しも、「本当の自分」を受け入れてもらいたいのに。

 

本当の自分を知ってもらいたかったら、伝えるしかない

あなたはもしかしたら、

『私って大体こう見られがちなんだよねー』

と、他人からどう見られるかを理解しているかもしれません。

 

でも、それが実際と違って、ちょっとしんどいと感じるなら、

自分で自分を見られたいように演出する術

を知っていくことが、楽に生きる一つの方法だと思います♪

 

そのためには、自分の外見と内面の両方から自分を知ることが近道。

今ではいろんな性格分析がありますよね。

内面を知るためには、そういうものをやってみたり。

自分の心の中をたくさん書き出してみるのもいいです。

 

外見に関しては、診断を受けるのももちろんひとつの方法。

他にも、お店でいろんな服に挑戦して店員さんのアドバイスに耳を傾けてみるとか、鏡と向き合って自分を表現できるメイクを探してみるとか。

 

とにかく、

「自分が伝えようとすること」

「自分で自分を見せる、魅せるんだ」

という意思がまずは最初の一歩です🌟

 

自分の現在地を知ることで、もっと素敵なゴールを見つけましょう🚩💛

 

🍃

Salon Medzu.

\ タイプを知ってタイプを超える /

 自分を知って自分を愛でる

 美大卒イメコン 玻瑠

 

◆Sci/ARTパーソナルカラー診断(12タイプ)

◆顔タイプ診断 オンライン

◆内面サポート

✈HPはこちら Medzu.