“私はなんで、したくもないことを辛い思いしながらしているのだろう”仕事をしながら私がある日ふと思ってしまったこと。


“私はなんで、したくもないことを辛い思いしながらしているのだろう”

仕事をしながら私がある日ふと思ってしまったこと。

 

私がこのお仕事をはじめた理由

 

パートナーシップで辛い思いを感じていた日々があり、それでも毎日週5日の仕事はやってくる。いい職場でしたが、ハードワークを半泣きでこなしているとき、急に疑問が込み上げてきた。

 

あれ、私は何で、ここでこんなに辛い思いをしているの?私は何やってるんだろう?

 

自分なりに一生懸命こなしていた仕事でした。

前向きに取り組み、仕事に関する資格勉強をしようと準備していたタイミングでもありました。

 

元々頑張り屋で、いい子を演じがちな私。

 

その仕事は資格を取れば安定でもあり、親も安心というような職業。

私はそこへ向けて、もっと頑張ろうと思っていました。

 

もっと頑張って、勉強して知識を積めば、きっともっと余裕をもってこの仕事をできる、わたしだってできる、

 

と、知らず知らず自分を仕事に合わせていました

 

だけど自分にとっては、自分の個性をつぶして、決まった枠組みに押し込めていくような部分もありました。

 

🌖

 

恋愛でうまくいかなかったとき・メンタルがどん底になった状態だからこそ、やっとその違和感に気付けたのだと思います。

 

元気な時は違和感があっても気づけないんですよね。

乗り越えてしまうので。

むしろ持ち前のポジティブで頑張ってしまうので、気付けなかったのです。

 

自分ひとりで仕事をやっていくこと。今までにも考えましたが怖くてできなかったけど、この瞬間があったから、大きな決意ができました。

 

.
みなさんも自分のいたい姿でいられますように.:・*☽

 

\\特別お題「今だから話せること