私たちはなぜイメコン診断を受けるのか?

イムリーなお話ですが、

昨日、12分類骨格診断を始めて受けてきました♪🌸

何かしらの診断を受けるのは、2年ぶり、人生で2回目!

そうして感じたこと・気付いた、「私たちが診断を受ける理由」について綴っていきます✨

 

私たちは、なぜイメコン診断を受けるのか・・・

イメージコンサルタントや、パーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断など・・・

各種診断が急速に注目が高まり、雑誌も取り沙汰されて、需要が増えた昨今。

 

もちろん、診断受ける方も増えたので、色~んな理由で受ける方がいらっしゃると思います。

 

なのでこれは、私のイチオシの説に過ぎませんが、

私たちがイメコン診断を受ける理由、というより、目的・・・

つまり「私たちが求めていること」、それは・・・

 

『自分のことを知って、

 自分のことをもっと好きになりたい!!』

 

もう、これに尽きると思います😻

もう絶対これ、これしかない💙

 

(めちゃ合理的な方で、「日々の服をルーティン化したい。全くもって、そのためだけに受ける。」という理由だけっという方もいるのかもしれません、そういう方は除きますが🥹)

なんで診断=自分のことを好きになるのか?

なぜ、診断を受けることが、自分を好きになることにつながるのか?

ひとつは、『自分自身への理解が深まる』から🤍

 

診断って、いくつかのタイプがあって、その中のどのタイプなのかな~?と見ていく訳ですが、

それによって、他のタイプを知る・他のタイプと比較することができるようになる訳です💡

 

それはつまり、「客観視」ができるようになるということ🤍

 

♦今まで、自分にとっては当たり前だったこと。

♦当たり前すぎて気付かなかったこと、魅力とも思っていなかったこと。

♦むしろ、悪いところばかり目について、「無い、ない」と感じていたこと。

 

それを、「お世辞」でもなく、「誰かの主観」でもなく、

『あなたはこういう特徴を持っています』と伝えてもらうことで、

 

「自分ってこうなんだ!」と発見する。

 

薄々気付いていた人も、「やっぱりそうなんだ!」と再発見する。

 

自分の感じていた不満や、上手くいかなさ、「こうなのかな?」というもやもや・・・

それがすっきり言語化されたときに、

 

「無い」でも「足りない」でもなく、

「自分ってこうなんだ、だからここがうまくいかなかっただけなんだ」と知れる。

 

自分が悪かったわけじゃない、

自分にセンスがなかったからじゃない、

自分に魅力がなかったからじゃない・・・

 

そしたら、今の自分が少し好きになれるんだと思うのです😍🎉💌

もう一つの理由

もうひとつは、どの診断も元々、

「すべてのタイプにそれぞれ違った魅力がある」という考えの元につくられています✨

 

「そうは言っても○○タイプがよかったな・・」など、

それぞれに思うところがあるかもしれません(私はありました笑)

 

人ってないものねだりなので。

(そして特に私たち日本人は、自分の持っている才能・魅力から目を背けがちなので)

 

でもしかし!

どの診断も、タイプに優劣はないし、どのタイプにも魅力がある!🌟

という考えの元つくられていますので、

 

その意味でも、診断を受けたら自分のタイプの魅力を診断士さんから聞けることと思います😍

 

そうすると、自分へのイメージが変わりますよね?

つまり、自分自身をより理解する⇒自分をもっと好きになるため

長くなってしまいましたが、

つまり、私たちは自分自身をより理解する⇒自分をもっと好きになる💕ために、生きているのだなぁと、

自分を好きになりたくて生きる私たちはなんて健気で可愛いんだと、

 

しみじみ感じましたので、文章にまとめてみました🤍

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント&感想大歓迎です🤍💌

 

 

ꕤ ✣✣­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–✣✣ ꕤ

オンライン&対面診断

SALON Medzu.【メヅ】

 ✣✣­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–✣✣

♦顔タイプ診断

♦内面パーソナルカラー診断

♦基本のキ・メイクレッスン

♦サイアートパーソナルカラー診断(対面のみ)

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰

 鏡の中の本当のあなたが
 見えていないあなたに…🪞
 自分の魅力を受け入れて
 自分の人生 自分でデザイン👸

\自分のしたいことして輝きたい✨/
\これからは自分のために生きる💗/
そんなあなたの一歩目を全力応援します📣♡

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰

 

公式LINE登録特典🎁
『色のトリセツ〜色と仲良くなる5STEPS〜』
🌈期間限定プレゼント中!🌈
→→✈︎ LINE Add Friend

もしくはLINEで@065rnsvdと入力♡
ご質問もお気軽にどうぞ🌿

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

Salon Medzu. (メヅ) 広島駅からバスで10分

ꕤ玻瑠 インスタ【 @halu.salonmedzu 】
|イエベ秋|顔タイプソフエレ|
骨格リッチナチュラ