自分嫌い人間だった私が、本当にやりたかったこと。


こんにちは♪

私は最近、アクティベーションカウンセリングと言う学びを進めています📖♪

実は私がもともとしたいと思っていたのは、カウンセラーだったのです。

 

自分嫌い人間だった私が、今の私に至るまで・・・

遡ると、大学生になった頃・・・

高校生までの少人数の小さな友人の輪から、飛び出したときに、自分がどんな声でどういう顔でどう振る舞ったらいいか分からなくなりました。

同世代以外の先輩や部活のコミュニティーの中で、

どのように自分を出したらいいのか分からなくなり・・・

 

空気を飲み込んでしまう呑気症になりました。

そして、私は答えを求め、インターネット検索中毒になっていました。

夜な夜なネット検索をして、自分が悩んでいることの原因が何なのかと、ネットサーフィンをしたり、心理カウンセラーさんがお悩み相談をするサイトをひたすら見続けていました。

心理相談の内容は、まるでほとんど自分自身のことのようでした…。

それほど悩みがたくさんありました。

「あの時なんて言えばよかったんだろう 」

「私のした発言で、シーンとなってしまった 」

「なんであの時軽く笑って流せなかったんだろう」

そうやって、自宅で反省会をする度に、ネットで思いつく単語を並べて検索していました。

そうしていくうちに、自己肯定感・インナーチャイルド・投影など…

たくさんの心理用語を知っていきました。

新しい概念を知るたびに、

「自分の抱えていた問題って、こう捉えることができるんだ!」

と新しい発見がいっぱいで、手が止められませんでした。

そして、

ネットに書いてある心のセルフケアを手当たり次第に自分でもしていきました。

自分のことをちょっとずつ好きになれたり、自分の駄目なところを許してもいいんだと思えるようになっていきました。

そして人間関係でも実践していき、また悩んだらまたネットで検索してみては、こう考えればいいのか💡と教えてもらったり…

そうして反省と実践を繰り返して・・・

何年もかけて心持ちが少しづつ変わっていったのでした❤️‍🩹

どんどん「自分らしくいていいんだ」と思えるようになり、

気が楽になり、やがて、自分のことをかなり好きになっていきました。

短く言うと、私は自分のことを「褒められてはいけない人間だ」「まだまだだ」と常に思っていて、自分のことを好きではなく、自信がなかったのです。

 

私がもともと本当はしたかったこと

私の20歳前後は、そんな感じでした。

そして結婚し、元夫がニートになり、子供が生まれ、私が事務職として働きながら、ニッチモサッチも行っていなかったある時‥元夫が私に聞いてきました。

「あなたの本当にしたい仕事は何?」と 。

その時、私は初めて真剣に考えてみました。

そして、「誰かを癒すようなお仕事がしたい」と思いました。

その時1番に思いついたのがカウンセラーだったのです。

 

でもその時は、

何の資格もない私にはいきなりカウンセラーになることはできない、と諦めました。

 

そこから巡り巡って、パーソナルカラー診断に出会い、

「外見から自信をつけるということに、お手伝いできることがあるかもしれない」と、

資格を取ったのが、今の私です。

 

でも実は最初からやりたかったこと、やはり私にとっては内面がとっても重要なことで伝えていきたいことだなぁ、と進んできたからこそ見えてきたのです✨

 

私の価値はやはりそこにある、私のできることはそこにある!

これだけは捨てられない、私の大きなゴールです🥹

だからやっぱり、私は「自分をもっと好きになる」「自分に自信を持てるようになる」ということのためにできることを何でもしていきます💗

 

外見のことはもちろん、これからは内面的なお話ももっとできるよう、学びを続けていきますね✨

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます👐

ご感想もぜひぜひお聞かせいただければ、飛んで喜びます♪

LINEにでも、ブログへでもお気軽にお願いします♪

 

 

ꕤ ✣✣­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–✣✣ ꕤ

オンライン&対面診断

SALON Medzu.【メヅ】

 ✣✣­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–­­–✣✣

♦顔タイプ診断

♦内面パーソナルカラー診断

♦基本のキ・メイクレッスン

♦サイアートパーソナルカラー診断(対面)

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰

  自分の魅力を探して見つけて

受け入れるための場所🗺

あなたの一歩を全力応援します📣♡

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰

 

公式LINE登録特典🎁
『色のトリセツ〜色と仲良くなる5STEPS〜』
🌈期間限定プレゼント中!🌈
→→✈︎ LINE Add Friend

もしくはLINEで@065rnsvdと入力♡
ご質問もお気軽にどうぞ🌿

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

 

🌿Salon Medzu. (メヅ) 広島駅からバスで10分🌿

インスタ✈︎【 @halu.salonmedzu 】


|イエベ秋|顔タイプソフエレ|
骨格リッチナチュラ

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠