自分の好きなところも嫌いなところも、丸ごと「自分らしさ」。「自分らしさ」のその先へ。

自分の好きなところも嫌いなところも、丸ごと「自分らしさ」。

「自分らしさ」のその先へ。

自信と癒しのイメージコンサルタントを目指して現在資格勉強中の、玻瑠です〇

私はみんなが

もっと自分大好きで自分に自信をもって輝く世の中になってほしい、

そのお手伝いをしたい

という想いから”イメージコンサルタント”を目指しています🌟

 

イメージコンサルタントとは

イメージコンサルタントとは、平たく言えば、「その人に合った服装やメイクをご提案するお仕事」です。主に使われる診断方法として、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断というものがあります。

 

つまり、外見の特徴から「似合う」を診断していくのですが、

 

私は特に、人の心の中、内面に興味を持っています🌌

 

そもそもきっと、イメコンを受けたいと思われる方は「自信を持ちたい」や「自分に似合うものが分からない」という思いをお持ちの方が多いのではないかと思います。

 

それは外見の悩みではあるけれど、同時に内面の悩みでもあります。

自信が持てなかったり、自分の好きなものが分からなかったり。

 

🌠

 

私自身、子供のころから自己肯定感がとても低くて、ずっと苦しんできた。

 

その中で、

どうにかその考え方を変えたい、幸せな人生を生きたい!

 

と模索し続けて、いろんな本を読んだり、ネット上の様々な記事を見たり、それを実際に実践してみたりしてきました。

 

たっくさん悩んだからこそ、同じ悩みを持つ人の気持ちが分かるし、「何か私にできることはないかなぁ」と感じていました。

 

あるイメージコンサルタントさんの活動に触れたときに、「「これだ!」」とビビッときてしまいました。このお仕事を通じてならきっと、私のやりたい自信を持つお手伝いができると✨

 

*:・゚✧

 

これから学んでいきながら、どんどん発信していければと思っているので、どうぞよろしくお願いします🤲

何か新しいことにチャレンジされている方、自分を模索している方などなど…繋がれたら嬉しいです🪞